金曜日, 9月 08, 2006

誕生日(誰の?)

そういえば今日9月8日は実家にいる猫(三毛、メス)の誕生日です。
名前はクーヤ。9月8日なので、クー(9)、ヤ(8)です。命名はぼく。

誕生日といっても本当に生まれた日かどうかは微妙で、うちの母の友達が雨のなか川の中州で鳴いていた仔猫を拾ったのを引き取った日なんですが。まあ生まれて間もないことは確かでした。
ぼくは翌年4月には就職して鹿児島赴任になったので、毎日顔を合わせてい期間は半年くらいで、そのあと7年くらいは長期休暇のときに実家に帰ったときくらいにしか会ってないけど、それでもいつ帰ってもなついてくれているので、小さいときに一緒に過ごしたことは影響が大きいんだなーといつも思います。
(今は鹿児島から神奈川に転勤になって、前よりは実家に帰る機会が多くなりましたが)

このコがまたほんとにかわいくてきれいで、ぼくはちょっかいを出しては手を噛まれたり、後ろ足で蹴り蹴りされたりするんだけど、それも怪我するほど本気でないところがまたまたかわいかったり、ってバカですね(笑)。
ということで、いい写真がハードディスクに埋もれて見つからないので、とりあえず見つかった2枚を貼ってみます。(ボケボケだ(涙))