日曜日, 4月 08, 2007

リリカさんの…

泉リリカさんが表紙と挿絵を描いておられる『リトル・プリンセス』シリーズ2冊を購入しました。もち、ネットで(^_^;)

サイトで発表されている作品と比べると対象年齢が小学校中学年ということでやや幼い感じで描かれていますが、まさにリリカさんのタッチでした!(<あたりまえでしょ^^;)
それにしても児童書ってこんなに挿絵が多いんですね~。しかも1ページまるまる挿絵のもののほかに、ページの半分くらいの大きさのとかが結構ありますね。う~ん、たしかにそんな感じだったかも。忘れてました。
でも自分が知っている方がこうして一般書で仕事されているのってとても不思議な気分です。ぜひぜひシリーズが長く続くよう応援していこうと思います(^-^)/。まずはここで宣伝かな^^;。

ところでポプラ社ではプリティ☆ガールズフェアというのを開催中なのですが、それのプレゼントでリリカさんのサイン入り色紙が!!う~ん、う~ん、これを当てるためにリトル・ジーニーシリーズのほうも買うべきだろうか…

そうそう、amazonでこれを注文するとき、「この本を買った人はこっちも買ってますよ」のところに、リリカさんがブログで紹介されてた「愛をみつけたうさぎ」が入ってました。これはもうあのブログを見て購入した人に違いないな(^_^)。もちろんぼくも同じく同時購入しましたけどね(>_<)。

ラベル:

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

こんばんは~
実は私、リトルプリンセス、本屋に予約して発売と同時にゲットしてましたー♪へへへ
そう、応募にはジーニーとプリンセスの券が必要なんですよね。
実は私、今日内緒でエヘへ…(^-^)
ヒントは、ドルパの時に本を持参すると、いいことあるかも…よ♪

2007/04/10 21:19:00  
Blogger megumu said...

ま、まさかmurasakiさん、ぼくがどうしようか迷っていたことを実行されちゃったんでしょうか(@_@)
そう、リリカさん、ドルパ来られそうなんですよねー。それだけでもそうとう嬉しいのに。
わー、わー、もちろん当日は本を持っていきますよ~。ないしょないしょで(*^_^*)。

2007/04/10 22:07:00  

コメントを投稿

<< Home