日曜日, 5月 20, 2007

浅草三社祭

きょうはおでかけ、浅草の三社祭に行ってきました。
ええ、いつものとうり朝起きてからの思いつきで(^_^;)
いやほんとはもともと別の目的を考えていて、浅草にある鞄屋さん(犬印鞄製作所)に行って、帰りに銀座の天すみにワンオフでも見に行こうかと調べていたら偶然今日お祭りだったという。
にしてもきょうはほんとにお天気もよくて、まさにお祭り日和りでしたね。午後ちょっと風が強くなったけど。


雷門って実物はじめて見たな~、たぶん。テレビとか雑誌とかで何度もみてるから記憶があやふやなことってありますよね~。え?ない?(笑)


やっぱりお祭りに来たら出店で食べないとね。ということで大盛り焼きそば400円。おなかいっぱいです。

ここで本日のメインイベント(<違;)おみくじです。
おみくじなんて十数年単位でやってないから、ほんとに久しぶりなのですが…
…結果は……じゃじゃん!!

見事、凶でーす。わぁい(<乾いた笑い)(T_T)
もう今年はダメっぽいですorz。って、こんなことくらいではめげませんよ! むしろネタとして面白いからOKです(^-^)/
一応ちゃんと結んでおきました。


そんなこんなで半日歩きつづけてくたくたです。でもなかなか楽しい一日でした(^-^)。

あ、そういえばこれ↓も始めて実物見ました。ここにあったのかぁ。

ラベル: