月曜日, 12月 31, 2007

コミケ3日目の直前

コミケ3日目ですが、朝からトラブルに巻き込まれまして・・・。

朝5時ごろ、サークルチェックが終わってなかったので始発で出発するのはあきらめて、1時間くらいあとの電車にしようと思って最後のチェックと印刷を残すのみとなったところで突然部屋の電気が消えました。ブレーカーが落ちたのかな、と思って見に行ってみても問題なし、まあ少し様子を見てみようとパソコン(ノートなので停電でもとりあえずOK)にむかってましたが一向に復旧せず印刷ができないので電力会社に電話しました。
この時点で5時30分。このあたりでの停電の連絡は受けていないということで、うちだけなんで?って状態でした。電力会社の人が来たのが6時30分ごろ。うちのブレーカーには問題なさそうということで、アパートの集中配電をチェックしにいかれました。結局集中配電のヒューズが飛んでたということだったのですが、アパートの1階2階は全戸停電になっていたという話。ぼく以外誰も気がつかなかったのかよ!(^_^;)って感じですが、まあ朝5時に停電に気がつくのはわりと特殊な状況かなとおもいなおしました(-_-;)。直接停電の影響をうけたのはぼくだけか・・・、なんかくやしい(笑)

そんなこんなで出発したのは7時30分ころ。2時間30分ほど遅刻です(笑)。いまは電車のなか。
1時間以上遅くなるなら大して変わらないと思いますけどね。
コミケ最終日、がんばってきまーす。

ラベル: