土曜日, 3月 22, 2008

フォトイメージングエキスポ2008 レポ(続き)

(下からのつづきです。)

パナソニックのブースでは新美敬子さんの講演を聴くことができました。各メーカーの講演をまったくチェックしてなかったので、ちょうど出会えてよかったです(でもあとでパナソニックのサイトを見にいったけど、講演のことなんにも触れてなかったよ。もったいない)。

このかたの猫の写真が好きなんですよねー。ご自身でLUMIX L10を使って撮られた猫や犬の写真をみせながらL10の特徴など紹介されていたんですが、とにかくおしゃべりが一生懸命なのと、猫や犬が大好きというのが伝わってきてほほえましい感じでした(*^_^*) ますますファンになりました。


富士フィルムのブースではチェキの新色を発見。チョコとホワイトです。写真のモデルはしょこたんのようです(^_^)


これでもいいんだけど、単純に1色じゃなくて、同系統の色でワンポイント入れてほしいなあ。っていうのをリクエストし忘れました(^_^;)


セミナーも公聴してきました。
「これからはじめるフォトブログ」と「PHaT PHOTO Presents 写真の魅せ方、飾り方」の2つです。
正直2つともそんなに期待してなかったんですが、最後まで聴き終わったらなかなかいい内容でした。(って失礼だな(^_^;))

という感じで見てまわってたら、終了時刻になっていました。

I-Dollと合わせて2日間、イベントを堪能できました。
4月以降のイベントもしっかりチェックして、仕事の休みを計画的に取るようにしないとね(^_^;)



しかし・・・PIE2008は有給を取ってきてたんですが、朝の10時から夕方6時まで、会社から仕事の問い合わせの電話が6回もかかってきたのには・・・・・・(泣) とくに10時ごろの電話はあんまりよくない内容だったりして、もうくじけそう(^_^;) 来週は1週間まるまる有給にしてるんですが、この調子ではまた電話がかかってきそうで憂鬱です(ーー;)

ラベル: